リンク元@編集モード

29日深夜12時台現在なのですが、 1位「河合奈保子」 2位「工藤静香」 3位「THE YELLOW MONKEY」4位「TM Network」までは きのうと同じなのですが…。 5位は「村下孝蔵」になりました。 …すみません、「は」までもう少しかかりそうです(^^;)

永遠なる序章

「永遠なる序章」 来生たかお 「う」に引き続き、「え」も来生作品。 以前にも書きましたが 大映ドラマ「いつの日かその胸に」のテーマソング。 ドラマのオープニングと京本政樹さんの役柄が強烈に印象深く残ってます。 (主人公以上に印象深く ^^;) 椎名麟…

リンク元@編集モード

27日午後9時台で調べたところですが…。 昨日に引き続き「河合奈保子」がトップです。すごい…。 以下 2位「工藤静香」3位「THE YELLOW MONKEY」4位「TM Network」5位「森高千里」 …となっております。 「森高千里」さんについてはこの前書いたからかも…

美しい女

「美しい女」 来生たかお ちなみに「女」は「ひと」と読みます。 松本零士さんの作品のラジオドラマの主題歌として 町田義人さんが歌われた方が有名なのかもしれませんが、 来生さん自身も歌われています。 ここにははっきりと詞を載せられないのですが、 忘…

リンク元

正直なところ、リンク元を見て、興味を持たれている方の多さに驚きました…。 現時点でトップです。 はてなダイアリーだけではなく、他のところからもいらっしゃってます。 過去最高のリンク元「うたかた」を抜きそうです。ちなみに以下は 2位「工藤静香」「T…

十六夜物語

「十六夜物語」 河合奈保子 ネットには熱烈なファンの方が数多くいらっしゃるので、 こんなことを書くと顰蹙ものかもしれませんが、 私は時々、カラオケでこの曲を歌ってます。 他にも「ハーフムーン・セレナーデ」も大好きです。 (「は」に「ハーフムーン……

ALONE

以前「100の質問」に答えた時もそうだったのですが、 「「あ〜ん」を好きな曲で埋める…」に答えたことで多くの方が訪れて下さってます。 自分の思い出を綴っているだけなので、 最新の情報も真新しいことも書いてなくて、何もお役に立てなくてすみません。 …

「あ〜ん」を好きな曲で埋めるをやってみました。

なお、「どう言うきっかけで知ったか」も添えてみました。 それぞれの曲にまつわることも、いずれ書けたらいいな…と思います。あ「ALONE」森高千里 …ラジオで流れて知った曲。番組名は不明。詳細は5月24日分を。 い「十六夜物語」河合奈保子 …昔、ニッポン放…

大好きな人

と、まともに杯を交わす最後の機会です。スーツにお着替えして行って来ました。 なお、この時に着たスーツはこの日に着たものと同じものです。会場に着いて、エレベーターを待っていると、 後ろから何と、大好きな人が話し掛けてきました。 「会場、何階だっ…

大好きな人

に、ばったり遭遇! 今日は休日なので、ラフな格好をしていて、 柄が少し入っている真っ白のトレーナーとジーンズを着ていました。挨拶を交わすだけに留まってしまいましたが、 大好きな人は、私が普段働いている場所から見えるフロアで いろいろと仕事をし…

いた!

仕事がたくさん残ってしまったので、 お休みだけど、次の日に来て片付けよう…と思って、 職場に向かいました。 年度末と言うこともあって、職場には結構人が来ていました。 思い切って、大好きな人のフロアもチェックしてみたのですが、誰もいなくて。 とぼ…

大好きな人

と一緒に。 大好きな人は、コンテナを台車の上に乗せるのに協力してくれたのですが、 台車は二台用意されていたから、 前方の台車を私、後方の台車を大好きな人が動かしていたんです。 動かす時間は短かったけれど、大好きな人の視線を背中で感じていました…

私、考えすぎでしょうか…。

今日は職場で大切な式典があって、青のスーツで参加しました。 ジャケットの下には花柄のレースのブラウスを着ていたのですが、 ロングスカートの下は…下着の線を出したくなかったから、 ロング丈のショーツを履いていたんです。 鏡で見ると完全に下着の線が…

頼んでいたものが届きました。

前回、大好きな人に頼んだものとは・・・。これでした。CD-R。 大好きな人が担当した仕事の内容を総括したものです。ラベルのデザインは大好きな人によるもので、 とてもセンスいいものなのだけど、 実際にここのダイアリーを 大好きな人が見ていたらバレて…

大好きな人

大好きな人のことは 依然変わらず大好きなままですが、すごく密着してしまいました…。と言っても、抱きしめられた訳ではなくて。狭い部屋の入口でぼーっとお茶を飲んでいたら、 (と言うか、私が邪魔してしまっていたと言うか) 誰かの気配を感じたので、 振…

そんなに接近しないで…

あまりにも日記を書いていなかったものだから、 ついに、はてなダイアリー市民権を剥奪されてしまいました。

彼女の目には涙袋があったかな…?

両目とも、私の目元には涙袋がある。 ちっとも可愛らしくなく、ぱんぱんに膨れている。 欲しくて欲しくて整形手術をする人もいるみたいだけど、 私の目元は涙袋がおばさんっぽさを前進させているから、 むしろいらないくらい。 「大きな涙袋を持つ人は、涙を…

お通夜に行って来ました。

非常に大勢の方が来ていたお通夜。 自分がいてもいいのかな。 受付を任されている訳でもないし、役に立てるのかな。と、 思いながら弔問してました。 焼香も間違いのないように済ませて、通夜も滞りなく終了し、 帰ろうとした時に、少しだけ大好きな人の姿を…

連休ですね。

一時期多かった 「うたかた」のキーワードを凌ぐ勢いで増加している検索キーワードが 「Garland」と「福袋」のセット。 Garlandからはダイレクトメールで 今年も福袋を発売しますとお知らせがありましたが、 私の懐具合がちょっと微妙なので、今年は購入を控…

大好きな人

私は、基本的には 大好きな人とはひとつ屋根の下の、別の場所で働いてます。なのですが、今日は私が働いている場所に 大好きな人(と他大勢)が押し寄せて、 2グループに分かれて会議をしてました。私は会議に参加する必要はなかったので、 いつも通りの仕事…

大好きな人

とのことですが…。 (ちなみにこの記事は、上の記事と同じ日に書いたものです。)結論から言えば、 壇上からちょびっと話をふられただけでした。 他の人より長く話をしてくれて嬉しかったけれども。

日本で最も遅い(早い?)忘年会報告

と言っても、前回書いた

珈琲の話 ふたたび

仕事場で席を二時間ほど離れた私。席に戻ると珈琲が置いてありました。もともとホットコーヒーだったのだろうけれど、 冷めてしまってアイスコーヒーに。この珈琲を煎れてくれたのが大好きな人だったらいいのにな。 明日は忘年会です。 大好きな人とちょっと…

大好きな人は復活。

よかったよかった。

大好きな人

今朝は姿が見えなかったので、どうしたのかなと思ったら、 1時間ぐらいして仕事場にやって来ました。他の人が、大好きな人に聞いてみたところ、 胃をおかしくしてしまったみたいで…風邪をひいたのかな。 それとも、何か悩みがあるのかな。明日にはと言わな…

大好きな人

自分の中でクールダウンしたかと思えば、 熱がぐんぐん上がったりで、ここのところ不安定です。でも、今日は部屋で二人きりになった時に じっと目を見つめて「おはようございます」って挨拶してくれました。見つめられてとろけそうになるなんて初めての経験…

どうもおひさしぶりです。

しばらく書かなかった間に「うたかた」「キャラクター」の単語で 検索してしてやって来た方が多かったようなので、 何だろうと思っていたのですが…なるほど…。 どことなく男の人たちが好きそうな少女漫画っぽい作品ですね。 観てみたい。

大好きな人

今日は勤務地を代表するような仕事をしていました。ずっと前から忙しそうで。 私がちょっと残業しているそばを通りすがりがてら 「遅くまでご苦労様です」と声をかけてくれたこともあったのだけど、 大好きな人の方こそ遥かに忙しそうで…。多くの方の話によ…

大好きな人

と、二人きりだったんです。 お互いが抱えている別々の仕事を しゃかりきになってこなしていたので、全く会話がないまま。 (それでいて同じ二人きりでも、車の中でだとぺちゃくちゃ喋るのだから不思議だ)ところが少しして、 大好きな人が立ち上がって部屋…

生まれて初めて飲んだ種類の珈琲

現在、少しずつ仕事場に復帰中です。 いつもだったら1時間もあれば出来る事務仕事が 3時間もかかってしまったのは仕方ないかな。それで、まあ、その。 その仕事をしていた場所では