大好きな人


が外に出ようとしていたので、すれ違ってしまいました!

お互いに道を譲ろうとしたのだけど、全く同じ方向に動いたため、
え? あれ? と、あわてふためく私たち。
取りあえず先に行くことが出来たので、足を進めた先の床には、
絶対に今日必要とされる用件のプリントの束がどっさり置いてあって。


「?」と不思議に思い、手に取って周囲を見回すと、
「すみません、それは私のです!」と
後ろから大好きな人が、話し掛けて来た。
普段は自分のことを「自分」と呼ぶのだけど、今日は「私」と。
大人っぽさが増してますね…って、もう不惑を過ぎたいい大人の方ですが(^^;)

まあ、それにしてもよかった。…いろいろな意味で(笑)