2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな人

と、二人きりだったんです。 お互いが抱えている別々の仕事を しゃかりきになってこなしていたので、全く会話がないまま。 (それでいて同じ二人きりでも、車の中でだとぺちゃくちゃ喋るのだから不思議だ)ところが少しして、 大好きな人が立ち上がって部屋…

生まれて初めて飲んだ種類の珈琲

現在、少しずつ仕事場に復帰中です。 いつもだったら1時間もあれば出来る事務仕事が 3時間もかかってしまったのは仕方ないかな。それで、まあ、その。 その仕事をしていた場所では

メンタルヘルス系サイトについて思うこと。

この機会だから書かせてもらおう。(^^;) ネットでも数多く、メンタルへルスに関するサイトが存在する。 お医者さまが研究報告をまとめているサイトもあれば、 医療者サイドが患者の人々向けに分かりやすく病気をまとめているサイトもあるし、 患者サイ…

体調が悪化。

「具合が悪い」と、何度か書いていたのですが、 先日、パニックを起こしてしまって、 精神科の病院で診てもらうことになりました。いろいろ話をしたところ 「兄弟が亡くなったことが影響しているPTSDではないか?」と 診断されて、薬も出されました。 薬は抗…

たいふうのつめあと

かくして台風は 関東地方を去っていったのですが、 私の家にも爪跡を残していきました。被害にあったのは自転車。 これは亡くなった兄弟が愛用していたのを 使わせてもらっているようなものですが、 朝、見てみると、後ろの車輪がおかしくて。 それで、近く…

大好きな人

が外に出ようとしていたので、すれ違ってしまいました!お互いに道を譲ろうとしたのだけど、全く同じ方向に動いたため、 え? あれ? と、あわてふためく私たち。 取りあえず先に行くことが出来たので、足を進めた先の床には、 絶対に今日必要とされる用件の…

必要なプリントは床の上に置かないようにしましょう。

今週一週間は出張。いつもとは別の場所で働くことになった私。 ところが、元の職場に忘れ物をしたので向かう。 ひと通り用事を済ませ、さあ出かけよう。と。 玄関に向かおうとすると、通りの部屋のドアが開き、

それでも明日へと奮い立たせる気持ち

今日は仕事を1日お休み。 昨夜から、はてなダイアリーのキーワードを こちゃこちゃと何ヶ所か修正させて頂いたり、 元からあるキーワードから、新たなキーワードを作っちゃったりしてました。 (二世タレント系が多かったかな…)昔から、物を作ると何だかエ…

大好きな人

も、お通夜に来てくれたひとり。 ひととおりクールダウンした時期の飲み会で 私にひとこと声をかけてくれた。 「どうもご苦労様でした。」 大好きな人はすでにお父様を亡くされている。 すでにと言うか、大好きな人の年齢から考えるとおかしくないのだけれど…

このあたりの日なんです。

何度かこのブログで書いた兄弟の命日。前日まで普通にお話していたのに、次の日には亡くなっていた。 遠い遠い所へひとりで行っちゃった。なぜもっと早く具合が悪かったことに気が付かなかったのだろう? 何度も何度も何度も自分を責めた。 「もし○○をするの…