大好きな人

私は、基本的には
大好きな人とはひとつ屋根の下の、別の場所で働いてます。

なのですが、今日は私が働いている場所に
大好きな人(と他大勢)が押し寄せて、
2グループに分かれて会議をしてました。

私は会議に参加する必要はなかったので、
いつも通りの仕事をしていたのですが、
大好きな人は、私にも「どうも失礼します」と挨拶をしてくれました。

帰りぎわにも、わざわざ私の名前を呼んで
「(場所をかしてくれて)どうもありがとうございました」と
挨拶をしてくれました。

大好きな人に
じっと見つめられるのはとても幸せです。
でも、見つめる時に、じっと私に視線を集中させるので、
そのたびに私は遠くに行ってしまいそうになってました…。